水の科学館は、生活水について楽しく学べる楽しいスポット!!オススメポイントや実際に行ってのレポを交えて紹介!

スポンサーリンク

お台場にある「東京都 水の科学館」

蛇口から出た水は、どのように向かうのか。水でどのようなことが出来るのか。

子供に「生活の水」について学べて、楽しいしオススメのスポットです。

今回は、そんな水の科学館について、実際に行ってのレポを交えて、御紹介します。

場所

「国際展示場駅」から徒歩8~10分程。

行き方のルートについては、公式サイト様で詳しく記載されています。

↑こんな外観になっていて分かりやすいです。

入場料

入場料は無料です!!

無料なんです!!最高ですね(笑)

3階建て

↑パンフレットの案内図の通り、3階まであります。

3階までは、エレベーターで上がることが出来ます。

1Fのアクアパーク

建物に入ってすぐの広場が、「アクアパーク」という水が流れている場所。

水に触れたり、浮かんでいるオモチャで遊んだり、設置されている水鉄砲で遊んだり等々。
多くの子供が集まっている人気スポットでした。

2F~3F

2Fには、様々な実験が楽しめるエリアがあります。
従業員さんの実演による実験や、触って体験出来る装置など、大人でも面白いと思えるエリアです。

また、2Fには暮らしの水について学べるエリアもあります。
水について、良い勉強になりました。

3Fはシアター関係や「森と水」エリアがあり、主に見て回るエリアになります。

無料なのにたっぷり楽しめました

ウチの子の場合は、1Fで遊びまくってたのもあり、大体2時間近くは堪能出来ました

これで無料はお得だし、素晴らしい!!

お子さんとの「水」についての学習や遊びに、ぜひオススメです♪

PAGE TOP