【遊戯王】駆けだしデュエリスト交流会に参加してみた

スポンサーリンク

遊戯王OCGをプレイするにあたり、
初心者や復帰勢には対戦するにあたり色々不安な気持ちがあると思います。

そんな不安を抱いてる人の良い練習になるのが、「駆けだしデュエリストの交流会」でした。

これはサテライトショップで開催されているイベントで、初心者や復帰勢・ルールに不安がある人を対象にした交流会です。

同じ境遇の人と、気楽に対戦出来るので、オススメです!!

今回は、秋葉原のサテライトショップで参加した時のレポを交えて御紹介します。

持ち物

必要な持ち物は、主に2点でした。

①デッキ
②「遊戯王ニューロン」を登録したスマホ

①デッキ
まずは、これがないと始まりません。


自分はブラックマジシャンを軸にした「召喚ドラグマブラマジデッキ(手札誘発ナシ)」を使用しました。

人によっては、カジュアル寄りなデッキであったり、手札誘発が入ってるガチデッキだったり、様々でした。

②「遊戯王ニューロン」を登録したスマホ

受付時、アプリ「遊戯王ニューロン」のID情報をバーコードで読み取ってもらいます。
なので事前に、
 ・アプリ「遊戯王ニューロン」をインストールする
   ↓
 ・アプリ内から、データ連携を行う

を済ませておく必要があります。

実際に参加

サテライトショップで該当の日時に合わせて向かいます。

受付時に、スマホで「遊戯王ニューロン」を開き、IDバーコードを表示させます。
スタッフさんがそれを読み込めば、受付完了です。

後は案内に従い、対戦テーブルに着きます。

店員さん(インストラクターさん)や他の参加者と対戦出来ました。
どの対戦でも、軽い雑談をしながらの対戦で、非常に気楽な気分で遊べて良かったです。

ルール的に不安なところも、気楽に確認し合ったりで、ありがたい雰囲気でした。

あと交流会終了時には、イベント限定のトーナメントパックをお土産に貰えました。

遊戯王の対戦に不安がある人はぜひ!

このようにサテライトショップでは、初心者向けのイベントを実施してくれて、良い経験になりました。

対戦に不安がある人は、ぜひ参加の検討をオススメします!

(他参考:デュエリスト交流会に参加したレポ