ONE PIECE(ワンピース)カードゲームを始めてみよう!!入門向けに、すぐに遊べるスタートデッキの中身・内容について紹介!

スポンサーリンク

原作25周年の2022年7月から始動したカードゲーム『ONE PIECE(ワンピース)カードゲーム』

イラストは描き下ろしやアニメ絵、原作絵などが色々あり、ファンにとって楽しいカードです♪

今回は、ワンピカードの入門として、すぐに遊べるスタートデッキを紹介します。

スタートデッキとは

「麦わらの一味」「最悪の世代」「王下七武海」「百獣海賊団」というように、テーマ毎のセットになっています。

始めるにあたっては、自分の好みのセットを購入すればいいと思います。

ちなみに私は、「王下七武海」を開封してマイデッキとしています。

スタートデッキを開封

開封すると、写真のような内容になっています。

必要なカードのセット・紙製プレイマットが入っています。

また、プレイマットの裏側には、ゲームのルールが記載されています。

デッキ強化には複数購入も

ワンピカードは、デッキに同じカードは4枚まで入れられます。

スタートデッキ1つでは、4枚入れたいカードが足りないこともあります。

足りないと感じたら、同じデッキをもう一つ買うのもアリです。

スタートデッキは本棚に並べやすい?

スタートデッキの箱は、ジャンプコミックスと同じサイズになっています。
コミックスと一緒に並べて、コレクションとして飾るのも良いかも。

デッキを準備出来たら遊びましょう

公式サイトには、ティーチング会や対戦会の案内が出ています。また、遊び方を学べるアプリの紹介もあります。

それらを参考に、ドンドン対戦していきましょう♪

また、デッキを完成させたら、スリーブを付けた方が良いです。
(参考:ワンピカードのサイズやスリーブのオススメ

PAGE TOP