ワンピカードのスリーブについて、オススメの組み合わせを実際に使用してのレポや、カードのサイズについて御紹介!【ワンピースカードゲーム】

スポンサーリンク

新しく始まったカードゲーム『ONE PIECE(ワンピース)カードゲーム』。

そのワンピカードで、どのようなスリーブを使っているのか、サイズはどれくらいか、実際に使用してのレポを交えて御紹介します。

(参考:ワンピースカードスタートデッキによる入門

オススメは2重スリーブ

ワンピカードは、デッキが50枚構成(ドン!カード除く)。

個人的に、この枚数のデッキなら、2重スリーブが扱いやすくてオススメです。

カードのサイズ

ワンピカードのサイズは、大体「 横63mm×縦88mm 」
ポケモンカードと、ほぼ同じサイズです。

ポケモンカードを重ねた状態。完全にサイズが一致していました。

インナースリーブ

インナースリーブ(直にカードを入れるスリーブ)は、『64mm×89mm』が丁度良いサイズです。

個人的には、この「カドまる」がピッタリでオススメです!

角が完全にぴったり収まって、使い勝手が良いです♪
(個人的には横入れタイプがお気に入りです)

メインのスリーブ

メインのスリーブは「66mm×91mm」サイズの「KATANA」シリーズがオススメです!!

サイズ的にピッタリですし、程良い硬さと滑らかさで、デッキをシャッフルしやすくて、個人的に凄く使い易いです!!

スリーブを付けたら、ドンドン対戦しましょう

今回、自分のオススメのスリーブを御紹介しましたが、他の組み合わせでも、勿論良いと思います。
自分の使い易いスリーブを付けるのが一番です!

スリーブを付けてデッキが完成したら、ドンドン対戦をして遊び尽くしましょう!!

PAGE TOP