【公式ショップ】横浜にあるワンピースカードの聖地!?公式ショップは対戦スペースが豊富で、プレイヤーにオススメのスポット!

スポンサーリンク

大人気のワンピースカードゲーム!!
そのワンピカードの公式ショップがあるのを御存知でしょうか。

横浜・京都・博多にある(2022年11月時点)とのことで、横浜店に行ってみました。

(参考:スタートデッキについて

(参考:カードサイズ・オススメのスリーブ組み合わせ

場所

横浜ワールドポーターズの2Fにあります。

フロア中央部にあるアニメ系ショップが並んでいるエリアの端部。
(バンダイナムコアミューズメントのエリア部)

入口には、上部にモニターが付いていて、ワンピースカードゲームのCMが流れていました。

売っているもの

基本的にワンピースカード関連のものを販売しているのですが、
カード自体は2022年11月時点では品薄なので、関連商品が少し置いてある程度でした。

店内の様子

お店では、公式の交流会やティーチング会が行われます。
(日程は、公式サイト参照)

イベントが無い時も、このようにテーブルが置かれていて、対戦スペースになっています。


テーブル上には、カードゲームのプレイマットが貼られている状態なので、自分でプレイマットを持ち込む必要はありません。

このショップへ行く時は、ぜひ自分のデッキを持っていくことをオススメします。
思わぬ対戦相手との出会いがあるかも?

壁部には、カードが飾られていました。

ワンピカード好きにはオススメのスポット

対戦スペースが豊富だし、ワンピカード専用なのでプレイヤーには堪りません。

仲間とスペースで対戦していれば、見知らぬ他プレイヤーに声を掛けられ交流の場になるかもしれません。

興味があれば、ぜひ一度、公式ショップに足を運んでみてはいかがでしょうか?

PAGE TOP