東映太秦映画村で仮面ライダー達との撮影会に参加!確実に一緒に撮影出来る注意点などを、実際に参加してのレポを交えて御紹介!

スポンサーリンク

京都府にある東映太秦映画村

特撮ヒーローやアニメ関係のコラボを積極的に実施しており、魅力的なスポットです!

その中で、仮面ライダー・戦隊ヒーロー・プリキュアなどと、一緒に撮影出来る撮影会が行われます。

しかも、ショッピングモール等とは違い、過去のヒーロー達と一緒に撮影出来ちゃうこともあり、過去作品が好きな子供には堪らないことも!!

今回は、そんな撮影会に実際に行ってのレポを交えて、参加の流れや注意点等を御紹介します。

(参考:東映太秦映画村に仮面ライダーのショー

場所

公共機関で移動する場合、個人的には花園駅からが行きやすかったです。
(住宅街の中を歩く感じではありますが)

徒歩15分程で到着します。

実際に参加した時の流れや感想

2022年10月22日(土)仮面ライダーギーツ・ドンモモタロウ、仮面ライダーW・アクセルとの撮影会に参加しました。
撮影会会場は、バディオス2F。

会場のバディオス(映画村に入場した際の建物)内で、エスカレータで2Fへ。

 エスカレータで上がってから右手側の広間(ヒーロー年表の前)にて行われました。

開始まで待つ行列が形成されていますが、人数が溢れると戦隊エリアにまで列が続きます。
 (係員の指示に従って列に入ります)

開始時間までに並んでいれば、「人数が多いから締め切り」という事態にはなりませんでした。
 開始数分後、新たに並ぶ人がいなくなると締め切るという印象です。

 開始時間前に並ぶことを厳守すれば、確実に参加可能です!

撮影の際、同行者が撮影するだけでなく、スタッフにカメラ(スマホでも可)を渡して撮ってもらうことも可能です。
 お一人様で来ている人にも優しい撮影会でした。

 一緒に写らず、ヒーローだけを撮影するのも可能です。

一組につき、定位置に着いてから撮影する猶予時間は大体10秒ちょっとという印象。割と余裕をもって撮影出来ます。

他での撮影会より、満足度は高めです!整理券などは無く、確実に撮影出来るので。
 結構ヒーローと接近して撮影出来るのも、珍しくて良かったです♪

全員の撮影が終わると、最後にヒーロー達が退場する時に、皆にバイバイして行きます。
 お子さんには、ぜひ最後のバイバイまで見せてあげることをオススメします。

 (ウチの子は、限界地点まで仮面ライダーを走って追いながらバイバイしていました)

映画村の情報を、こまめにチェック!

仮面ライダー・戦隊・プリキュア等、映画村では色々なヒーローヒロインとの撮影会があります。

しかも複数人のヒーローとの撮影会など、他では体験出来ないものもあるので、見逃せません。

お子さんの思い出作りのために、ぜひこまめに公式サイトで情報をチェックし、良さそうな撮影会に参加してみて下さい!

PAGE TOP