東映太秦映画村に仮面ライダーのショーを観に行ったら凄く良かった!仮面ライダーをとことん楽しみ尽くせた体験を紹介!

スポンサーリンク

年末年始頃、東映太秦映画村にて「仮面ライダー大集合バトル」という、大勢のライダーが出てくるショーがあります!!

私は長男と2人で行ってきましたが、沢山のライダーの活躍を間近で見られて、堪らないショーでした。

また、2022年夏まで設置されている「仮面ライダー研究所」も、長男は喜び回っていました♪

今回は、映画村で仮面ライダーを満喫してきた体験内容(2021年12月時)や、ショーの参加方法等をまとめてご紹介します。

場所

東映太秦映画村の中にあります。
映画村に入場する建物パディオが、仮面ライダー研究所およびショーの会場。

ショーのチケットは前売り

ショーに参加するためには、事前にネットで前売り券を購入する必要があります。

公式の案内に従い、入手して下さい。
(2021年度は、12月1日から販売開始でした)

最前列で鑑賞出来るプレミアム席は、すぐ無くなってしまうので注意です!

「東映太秦映画村」公式ページ

パディオス1Fは、仮面ライダーの展示がいっぱい!

映画村に入場してすぐ、1号・クウガ・ゼロワンの各年号の初代ライダーが出迎えています。

左手側には、上の写真以外にも多くのライダーの等身大人形が飾られていました。

1号達より背後の奥の空間に入ると、仮面ライダー研究所があります。

セイバーの変身シーンを再現出来るフォトスポット。
変身ベルトを用意しておくべきだった(笑)

中央あたりには、リバイ&バイスや写真以外の様々なライダーの等身大人形が多数。

ドライブとトライドロンも展示されていました。

1Fには展示の他にも、仮面ライダーストアもありました。

2Fには巨大な1号や戦隊・プリキュアなど

1Fの1号達のすぐ後方にあるエスカレーターで、2Fに上がれます。

上がってすぐ右手側に、巨大な1号がドドーンと立っていました!ほんと大き過ぎて、一緒に撮影し難い!!

2Fを奥に進むと、歴代戦隊リーダーの等身人形が並んでいるエリアがありました!

長男が好きなキラメイじゃーやゼンカイジャーがいたし、私が見てたジェットマン・ジュウレンジャー・ダイレンジャー等もあり、親子でテンション爆上がり♪

お隣には、歴代プリキュアが並んでいるエリアがありました。

何故か、ハートキャッチプリキュアと記念撮影し始めた我が子(笑)

他にも、V3やウィザード等の仮面ライダーの人形もいましたよ!

3Fは、ショーの会場

2Fに上がった後、左手に進むと、3Fへ上がる階段があります。

それを上がると、ショーの会場に着きます。

会場入り口前には売店があり、指定のグッズを購入すると、「ショーの後の肘タッチ会」に参加出来るチケットが貰えました。

ョーを見る場合、これは必須でしょう!!

大集合バトルのショーは凄い!!

3Fで行われた「大集合バトル」ショーは、凄かったです!

1号・クウガ・RX・X・ディケイド・電王・ダブル・オーズ・ゼロワン・セイバー・リバイ&バイス・・・

子供も親も好きなライダーが出てきて、堪らなかったです!!

特に、本物のバイクを使ってのバイクアクションが迫力満点!!

目の前で、電王やゼロワンがバイクで飛び上がった時の迫力は、大人でも驚くほど凄かったです!!

今後も、このバイクアクションは入れて欲しいです♪

ショーの後は、肘タッチ会

ショーの後、売店でチケットを手に入れてれば、肘タッチ会に参加できました。

5人の仮面ライダーと軽く挨拶+肘タッチ出来て、子供は大喜びでした!

親も一緒に肘タッチ出来て、更に子供の様子の動画撮影も一緒にやってOKと、サービス良かったです♪

プレミアム席なら、更に凄い

自分はゲット出来なかったのですが、早い段階(10月頃に抽選受付)で申し込んで手に入れられるプレミアムチケットだと、更に特典があったんですよね。

(2021年の場合)
●最前列でショー鑑賞
●肘タッチ会のライダーが7人
●ライダー達と記念撮影会

次回は、プレミアムで行きたいです!!
(自分の会の時は、プレミアムに座っていたのは大人のファンオンリーでしたから、争奪戦は大変かも)

(参考:2022年のプレミアム利用のレポ

仮面ライダーの思い出をいっぱい作れました

この「大集合バトル」ショーを見てから、長男の仮面ライダー熱の加速っぷりが凄かったです!

特に、肘タッチ会でディケイドのカッコ良さにヤラレタようで、帰ってからガンガンTVシリーズや映画を観てます!!

仮面ライダー好きの子供にとって、素敵な思い出になるでしょう!!

映画村は、メインの映画セット内の散策やエヴァ初号機等、面白い所が色々あって楽しい場所です!!
(仮面ライダー以外にも、時期によって色々と面白そうな企画が展開されています)

また年末年始頃に仮面ライダー関連の開催があれば、是非検討してみて下さい!

(参考:映画村内でのキャラクターとの撮影会