聖地巡礼「シュタインズ・ゲート」秋葉原。オカリン達が行ってた牛丼屋「牛丼専門サンボ」、秋葉原グルメの中でもかなりオススメ!!

スポンサーリンク

秋葉原を主な舞台としているアニメ(ゲーム)の「シュタインズゲート」(通称シュタゲ)

聖地といったら、ラジオ会館を思い浮かべやすいですが、個人的に強くオススメしたいスポットがあります。

アニメ第6話目に登場した牛丼屋です。
(オカリン・ダル・鈴羽の三人で訪れていたお店)

その牛丼屋が、チェーン店には無い美味しさ・満足度で、秋葉原グルメでの個人的オススメ店です!

今回は、その「牛丼専門サンボ」について、ご紹介します。

場所

秋葉原駅から徒歩5分程。
末広駅から徒歩3分程。

ファミリーマート(外神田三丁目東店)のすぐ横にあります。

お店について

1989年から続く店で、昔ながらの定食屋の雰囲気を残しています。

アニメ本編では店内が暗い雰囲気でしたが、実際はそんなことはありません。

メニューはこのように、牛丼メイン!
別料金で、卵やみそ汁を付けることも出来ます。

店内に入ると、すぐ左手に券売機があるので、そこで券を購入。

その後、席に座って券を店員さんに渡します。

店内は、カウンター席6人分、テーブル席15人分ほど。

店内のルール

●黙食
●動画撮影禁止
●携帯スマホでの通話禁止

あと、昼時は結構混雑するので、ダラダラ長居しない方が良いです!!

牛丼がめちゃくちゃ美味しい!!

シュタゲ本編を観て美味しそうだな~と思ってましたが、
本物はマジで堪らなく美味しかったです!

チェーン店の牛丼より、甘みが抑えられてるからでしょうか。

お肉もしっかり乗ってて、チェーン店で起こりそうな「肉厚が薄い」ということはありませんでした。

秋葉原での食事に是非!

秋葉原でのグルメで、強くオススメします!

シュタゲ関係無く、ぜひご賞味いただきたい!!
機関からの妨害に気を付けるように!(笑)

エル・プサイ・コングルゥ

※お店のお休み日が変動することがあるので、公式アカウントを確認することを推奨します。

公式アカウント(Twitter)

PAGE TOP