聖地巡礼「スラムダンク」。OP映像のアノ踏切!!行き方や注意点など、実際に行ってのレポを交えて紹介!

スポンサーリンク

根強い人気を誇る「SLAM DUNK(スラムダンク)」

そのアニメの最初のオープニング「君が好きだと叫びたい」の映像内に出てきた踏切が、実際に存在しています。

今回は、その踏切への行き方を含め、実際に行ってのレポを交えて御紹介します。

場所

江ノ電「鎌倉高校前駅」の、鎌倉方面(電車を降りて右手側)の出口を出て、まっすぐ歩いた先にある踏切です。

ただの踏切なのに、見ただけでテンションが上がる、恐ろしいスポットでした(笑)

※周辺に駐車場はほとんど無いので、電車で行くのを推奨します。
(病院と併設しているコインパーキングが近くにありますが、平日の午前中でもいっぱいですし、病院利用者優先なのでオススメできません)

注意点

写真の通り、踏切前は当然ながら道路です。
道路の真ん中に立って撮影等は行わないよう、気を付けて下さい。

(横断歩道を渡りながら、サッと撮るなら、まだいいですが)

また、通行人の邪魔にならないようにも当然注意が必要です。

結構多くの人が見に来てる

私が過去に何回か見に行った時は、どれも同じ目的の人が多く来ていました。

他の撮影者に気を付けて、自分勝手に前に出て撮ることは止めるように意識しましょう。

鎌倉観光のついでに是非

藤沢駅と鎌倉駅の間にあるこの踏切。

鎌倉観光や江ノ島観光に行く際に寄れますが、踏切のあるエリアは観光地ではないので、地元の人に迷惑をかけないように意識しながら、
聖地を楽しむようにして下さい!

PAGE TOP