聖地巡礼「月がきれい」、埼玉県川越市。駅から主要箇所の行き方や巡礼ポイントなど、レポや川越観光の注意事項を交えて紹介!

スポンサーリンク

埼玉県川越市を舞台にした青春アニメ「月がきれい」

その聖地へ実際に行きましたが、何も知らずに行くと分かり難い箇所もあります。

今回は、本川越駅から氷川神社まで、主な聖地個所を巡る流れで紹介します。

また、このルートで廻れば、小江戸川越の観光ポイントも巡れるので、併せて楽しめればと思います。

本川越駅

西武新宿線の始発駅「本川越駅」。

物語上でも、何度か出てきていました。

この作品の聖地巡礼は、この「本川越駅」、または東武東上線「川越市駅」のどちらかからスタートするのが良いです。

本川越駅の駅ホームの自動販売機
本川越駅の駅ホームの自動販売機裏

熊野神社

本川越駅から、徒歩5分程です。

アニメで何回も出てきていた神社です。

様々なアングルがアニメ内に出ていたので、ぜひ現地で浸って欲しいです♪

また、開運・縁結び・厄除け祈願にお参りしていってみて下さい!

大正浪漫夢通り

熊野神社のすぐ近く。

小太郎が行ってる古本屋のモデル

店はそこまで充実していませんが、一度歩いてみてほしいです♪

蔵造りの街並み

大正浪漫夢通りから徒歩1~2分程の近距離で、車の通りが多い道沿いになります。

拓海の告白場所

この街並みは色々なお店があって面白いですが、
歩道がかなり狭いです!!混雑時はかなり危ない!!
子供連れの場合は、大人が必ず道路側を歩いて下さい。

時の鐘

時の鐘周辺は、特別仕様のスタバなど、一休み出来るお店があるので、一度足を止めてみるのも良いと思います。

また、夜は幻想的な雰囲気になって、一見の価値ありです♪

菓子屋横丁

時の鐘から、徒歩5分程。

アニメで出てた場所というだけでなく、ここは川越観光の目玉の一つです。

そこまで大きい道ではありませんが、所狭しと面白い菓子屋が並んでいるので、必見です♪

川越氷川神社

菓子屋横丁から、徒歩10分以上。歩道が狭い道が続くので、車に十分注意して移動して下さい。

夜だと、アニメの雰囲気とも合い、幻想的でより良い風景になります。

氷川橋

氷川神社の北側にあります。

アニメ内でのニヤニヤポイント高い場所かと思います。

聖地巡礼と観光を、同時に楽しめます!

上記ルートで廻ると、アニメ聖地の主なポイントと、主な観光ポイントを楽しめます!

道中には、お店や展示などを多く見掛けるので、ぜひ色々見ながら川越観光を楽しんで下さい♪

PAGE TOP