大規模な室内遊技場「京王あそびの森 HUGHUG(ハグハグ)」!雨の日も思いっきり遊べるありがたいスポット!そのオススメポイント等を紹介!

スポンサーリンク

雨の日だと、お出掛けのネタが限られるし、子供を疲れるくらい遊ばせるのが難しい・・・
そんな悩みに応えてくれるおすすめスポットが、「京王あそびの森 HUGHUG(ハグハグ)」です!!

アスレチック等がある大きな室内遊技場で、小さい幼児から大きい子供まで、色々な子供たちが遊べる良い場所です。

そんなHUGHUGのオススメポイント等を御紹介します。

料金などの詳細情報は、公式サイト参照。

場所

京王線・多摩モノレール「多摩動物公園駅」から、歩いてすぐの場所です。
(モノレール側だと、道路を渡る必要あり)

建屋内マップ

駐車場

多摩動物園があるためか、周辺には駐車場が多数存在しています。

HUGHUGを利用する場合は、建屋の横にある大き目の駐車場(多摩動物公園 第1駐車場)がオススメ!
平日なら、駐車料金の割引があります。

(混んでいる場合は、他の非公式の駐車場に停めることになります。
少し離れますが、なるべく大きい駐車場の方が停めやすいです)

昼食を食べる場所は・・・

途中、昼食を食べる場合は、HUGHUG建屋の2Fにある「HUGHUGカフェ」という食事処があります。

混みやすいので、11時~11時半には席を取るくらいのつもりで行った方が良いです。

HUGHUGのミニ汽車が通るので、線路沿いの席がオススメ♪

なお、建屋周辺には他に食事出来るお店は無いので、ご注意。

きりかぶハウス

建屋に入ってすぐ左手にあるエリアが、「きりかぶハウス」。

木を基調としたエリアで、小さい子供向けです。

滑り台や木のボールプール等、子供が好きな要素が多く、幅広い年齢層で遊べました!

はいはいパーク

「きりかぶハウス」の真正面にあります。

2歳まで対象のエリアです。2歳の次男は、結構長い時間(30分近く)、このエリアで遊べました♪

ハグハグのき

巨大なネット遊具です。

我が家の長男は、怖がってほとんど遊べませんでした(笑)

もりのひろば

体を動かす遊びメインのエリア。

大体幼稚園児までの子が遊ぶのに適している印象でした。

もりのあそびば

木製の大型複合遊具がメインにあります。

ウチの子は、4歳を超えたあたりから、隅々まで遊べるようになりました。

また、このエリアの傍にあるトランポリンも、なかなかの人気。

2分の制限時間(自分でタイマーセットする)はありますが、思いっきり遊べてオススメです♪

ぼうけんのもり

外の遊び場です。

ターザン遊具や長い平均台タイプの遊具がメインです。

外に出る際の履物は、出入り口に貸出用のものがあります。

2Fにも楽しい要素アリ

2Fには、ワークショップやハグハグトレインがあります。

時間が無くて遊べませんでしたが、次の機会には遊んでみたいです。

また、2Fでは「ハグハグカフェ」に入って、そのまま食事も可能です。

いつでも、お出掛けに最適

室内なので、天候を気にせず遊べるのは嬉しいです。

休日、子供を疲れさせるのに丁度良いので(笑)、オススメです♪

PAGE TOP