トーマス好きの子供とトーマスランド(富士急ハイランド)に行ったら、かなり楽しめた!小さい子供と一緒に行った時のオススメポイント紹介など!

スポンサーリンク

お子さんは、「機関車トーマス」はお好きですか?

もし好きなら、オススメのレジャー施設があります!

「トーマスランド」です!!

富士急ハイランドの中にある一部のエリアなのですが、トーマス好きの子供には堪らないスポットになっています!!

トーマスのキャラ達がいたり、乗り物が色々あり、ご飯を食べる場所も!

ここでは、そのトーマスランドのオススメのポイントや行き方をご紹介します。

場所

富士急ハイランドの中にあります。

入口に入ってすぐ、このような表示があり、青い線を辿って歩いて行くと、トーマスランドに着きます。

入場料

●入園自体は無料です(入園だけでも、チケット売り場でチケットを受け取る必要あり)

●乗り物に、5~6個以上乗るようなら、フリーパス券を買った方がお得です。
 (乗り物ごとに、1回数百円の料金が掛かるため)

●乗り物にあまり乗らないようなら、フリーパスは買う必要はありません。

●駐車場は、1500円~2000円(時期により変わります)程。前払いです。

●公式アプリを入れておくと、購入等がスムーズに行えます。
 (公式サイトを確認して下さい)

営業時間の注意事項

富士急ハイランドの営業時間が9時~18時でも、トーマスランドは16時に閉まります!!
予定を立てる時に、注意して下さい!!

トーマスランド内の主な「映え」スポット

入って広場に出ると、トーマスとトップハム・ハット卿がいます。
トーマスに乗ると、汽笛を鳴らすボタンがあります。
トーマスの目が動くのが、子供達には堪らなかったようです♪

少し奥に進むと、パーシーがいます。
結構、子供たちの人気が高かったです。
こちらも乗ると、汽笛を鳴らすボタンがあります。

更に奥へ行くと、キリンを乗せたトーマスがいます。
こちらは乗ることは出来ません。

お隣には、ジェームスもいます。
こちらも乗ることは出来ません。

アトラクション

5歳と2歳の息子達と、実際に乗れたアトラクションを御紹介します。

①トーマスのたからさがし大冒険(500円)

ランド内一番奥の岩場のところに入口があります。
最初は少し薄暗い印象ですが、怖いアトラクションではありません。
トロッコのような乗り物で、ゆっくり平面に走りながら、トーマス達のいる所をまわっていくだけです。
小さい子供でも安心して楽しめるアトラクションでした♪

②ホッピング ウインストン(400円)

少し浮いた状態から、上下に動きながら回る乗り物です。
上下の動きが思ったより激しいので、2歳の次男は遠慮しておきました。(大丈夫だったかもしれませんが)
5歳の長男は凄く楽しんでて、丁度良かったです。

③みんなでツイスト(400円)

小さいトーマス達に乗ります。メリーゴーランドのようにまわりながら、トーマス達自体も緩くクルクル回ります。

激しい動きではないので、2歳の次男でも乗れるアトラクションでした♪

④トーマスとパーシーのわくわくライド(500円)

一番人気でした。
トーマスに乗って、仲間たちのいる場所を巡るアトラクションです。
後ろの客席に乗りながら景色を眺めるだけなので、小さいお子さんでも安心して楽しめます♪

個人的な注意点として席に座る際、お子さんは右側に座らせる方がオススメです!!
見所のポイントは、結構右側に多くありましたので!

トーマスレストランで食事

昼食を食べる場合は、トーマスレストランがオススメです!
(写真正面の横長の建物です)

メニューのお子様向けの幾つかは、食器を持ち帰れるものがあります♪

デラックスプレートが数に限りがあって大人気で、すぐに品切れになるので注意です!!
(我が家はゲット出来ませんでした( ;∀;))

子供連れのための低い席があるし、店内には小さいトーマスやパーシーもいるので、子供連れにオススメです♪

あと、富士山が近いせいか、お水が美味しく感じました(笑)

トイレもトーマス仕様で綺麗な方なので、ここで食事とトイレを済ますのが良いかと!

子供を連れて、ササっと楽しめて良かったです

上記で紹介した場所を満喫し食事をしたら、それだけで13時半過ぎになって丁度良かったです。

これで車に乗り込んで帰り始めると、丁度子供のお昼寝時間にピッタリでした(笑)

トーマスが好きなお子さんと遊ぶのに、オススメの場所です!
ぜひ一度、遊びに行ってみてはいかがでしょうか!

PAGE TOP