聖地巡礼「ヤマノススメ」、天覧山。手軽に登れて絶景を楽しめる名スポット!アニメで描写されたポイントを交えて御紹介!

スポンサーリンク

「ヤマノススメ」で最初の登山スポットとして登場した天覧山
埼玉県飯能市の町中からすぐのアクセスで行ける山です。

標高197m、地元の人が散歩の延長で登るような山で、手軽に登れて楽しい山です。

今回はそんな天覧山を、アニメ「ヤマノススメ」1期3話で登場したスポットと併せて御紹介します。

場所

車で行く場合、市民会館がある公園の駐車場があります。

飯能駅からバスで行く場合は、バス停「OH!!!・天覧山下」で降りると、すぐです。

登山所要時間

入口から頂上まで、大体12~15分くらいで着きました

実際に行ったレポ

山のスタート地点。バス停「OH!!!・天覧山下」を降りて山側に向かってすぐの場所になります。

アニメで、あおいが行くのを躊躇っていた看板前です。

登り始めの位置。

広場のような場所に出たら、大体半分くらいまで来ています。

アニメ本編に出ていた山頂直前のカーブ。

山頂に到着。そこまで疲れることなく登れちゃいます。

アニメ本編内で、あおいとひなたが食事していた位置。

子供と一緒でも大丈夫

普通の坂道を登っていく感じなので、子供と一緒でも全然登れます。

ヤマノススメの定番の聖地巡礼、手軽なハイキングを兼ねて是非楽しんでみて下さい。

PAGE TOP