聖地巡礼「仮面ライダーリバイス」しあわせ湯(タカラ湯)に行ったら、外観がテレビ本編そのままで、子供のテンション爆上がり!

スポンサーリンク

仮面ライダーリバイスで、主人公たちの自宅である「しあわせ湯」
ロケ地があるなら行くしかないということで、長男と一緒に行ってきました。

そこを訪れた時のことを紹介します。

場所

ロケ地の正式名は「タカラ湯」さん

北千住駅から徒歩で、大体20分程です。
(大人の足だけなら、15分ちょっとくらいの距離でした)

外観

外観は、テレビとほぼ同じです。
テレビでは煙突がありましたが、あれは合成なんですかね。

この外観を見ただけで、ウチの子は大喜びでした!

番台・ロビー

ロビーテレビとは全然違う、昔ながらの銭湯という印象。
ウチの子は入った瞬間、「あれ?」という反応でした。

お子さんを連れていく場合、事前に説明する内容を決めておいた方が良いです。
私は、「テレビで映ってたところは工事中で入れないんだね~」と言っておきました(笑)

壁には仮面ライダーのポスターが貼ってあったり、
番台さんの所には俳優さんの写真やグッズ類が多く飾られていました。

脱衣所・浴場

脱衣場も浴場内も、テレビと全く同じでした(男湯側)

長男は、
「一輝(主人公)が掃除していたところだ~」
「このお風呂、二人が入ってたところだ~!」
という感じに大興奮。

周りのお客さんは地元の方々で、何でそんなに喜んでいるのかと話しかけられた程(笑)

ロビーでは、子供限定の隠れたサービス?

入浴後ロビーで一休みしていたら、
番台さんから、仮面ライダーのオモチャを貸して頂けました。

ゆっくり休みたい親側からしたら、嬉しいサービスでしたよ。
タカラ湯さん、ありがとうございました!!

また、飲み物は番台さんの前の冷蔵庫内にあり、番台さんにお金を払います。
どこか懐かしい雰囲気があるのは、缶のポカリのせい?(笑)
ちなみに我が子は、真っ先に瓶の牛乳を選んでました♪

注意事項

他の利用客は、殆ど地元の人達でした。
訪れる際、周りの利用客に迷惑をかけないよう注意し、静かに楽しみましょう!

縁側が素敵な銭湯でした

タカラ湯さんは、縁側も素敵で、入浴後にゆっくり涼みたい良い雰囲気でした。

ぜひ聖地としてだけではなく、その雰囲気を楽しんでみて下さい。
(自分は、長男がウロチョロするので、ゆっくり出来なかったのが残念でした)

PAGE TOP