聖地巡礼「ゆるキャン△(へやキャン△)」河口湖周辺を楽しめました!!富士山が好きな人にオススメのスポット!

スポンサーリンク

アニメ・ドラマ化もされ、ソロキャンプ人気の火付け役にもなった「ゆるキャン△」

そのシリーズの中で短編アニメの「へやキャン△」(2020年)で出てきた場所の聖地巡礼をしました。

実際に行った場所の紹介を、オススメの周る順で、ご紹介します。

富士山世界遺産センター

「へやキャン」第2話で登場しました。
無料で富士山に関する展示を満喫出来る施設です。

無料の割に、展示のボリュームが結構あり、子供と一緒でも十分楽しめました。

朝9時から入れるので、早めに空いてる高速道路を走ってからサッと入って見学出来て、聖地巡礼の一発目に訪れるのがオススメです!

「富士山世界遺産センター」公式サイト

河口湖富士山パノラマロープウェイ

「へやキャン」第5話に登場しました。
天上山(カチカチ山)の頂上まで昇れます。

ロープウェイは9時30分から、15分間隔で来ます。
頂上まで3分程。一人につき往復900円(子供は450円)。

私が行った時は、昼前はかなり混み合っていたので、「富士山世界遺産センター」の後すぐに向かうのがオススメです。

晴れていると、富士山が凄く良く見えます!!

河口湖を見下ろす景色も絶景です!!

この絶景は河口湖周辺を訪れた際には、ぜひ体験してほしい!!

「河口湖富士山パノラマロープウェイ」公式サイト

大石公園

「へやキャン」第3話に登場しました。

多くの花を見物出来ますし、お土産も充実してます。

アニメには出てないですが、河口湖の緩やかな波を楽しむことが出来ます。
ウチの子は、10分以上はここに釘付けでした(笑)

富士山と花の融合された景色を楽しめる場所で、記念撮影にオススメのスポットでした♪

「大石公園」公式サイト

河口湖大橋

「へやキャン」第3話に登場しました。
なでしこ達が、自転車で走っていた場所です。

車だと通るだけになりますが、河口湖を挟んで富士山を見れるので、一度は通って欲しいスポットです!

河口湖周りは、見所色々

河口湖周りは「ほうとう」の店が多いので、昼時には気になったお店に、ぜひ食べに行ってみて下さい!

本当に美味しくて、また食べたくなります!

「へやキャン」に登場したスポットは他にもあるので、今後行く機会があったら全て廻りたいです!

PAGE TOP