聖地巡礼「ラブライブ!(初代)」秋葉原。ことり推しにオススメ!!ミナリンスキーのメイドカフェ・キュアメイドカフェは、落ち着いた雰囲気で過ごしやすいお店でした♪

スポンサーリンク

「ラブライブ!(初代)」の聖地巡礼といえば秋葉原!!

μ’sファンのラブライバーなら、おなじみの場所かと。

そんな聖地が豊富な秋葉原ですが、個人的に特に推したい聖地があります。

「ラブライブ!」1期第9話に登場した、
ことりミナリンスキーが働いてたメイドカフェ「キュアメイドカフェ」です!!

今回は、その「キュアメイドカフェ」のオススメポイント等を紹介します♪

場所

オノデン本店の4F
エスカレーターで4Fに上がって、すぐ右側にあります

メイドカフェに抵抗があるけど・・・

メイドカフェって、抵抗があるんだけど・・・

そういう意見もあるかと思います。

しかし、このお店では心配無用です。

基本的にこのお店は、「メイド姿のウェイターさんがいる喫茶店」というだけでした。

萌え萌え~みたいな遊びとか、謎のサービスとかは一切ありません!
流石は日本で最初のメイドカフェ!!

なので家族で立ち寄っても、全然OKです!

店内の雰囲気

ラブライブ本編とは、店内の雰囲気は違う印象でした。
もっと落ち着いた雰囲気です。

定期的に、色々なアニメやゲームとのコラボを展開しているようです。
その割に、あまりゴチャゴチャしていないので好印象でした。

紅茶を楽しむのがオススメ

こちらのお店は、紅茶に自信アリなお店です!

実際に注文してみたら、丁寧で本当に美味しかったです♪
ダージリン・アッサム・・・お好きな紅茶をぜひ♪

限定グッズあり!

「ラブライブ!」の伝説のメイド・ミナリンスキーのグッズが、限定販売されています。
(喫茶店を出て目の前の、二次元ショップにて)
ことり推しの人には、ぜひオススメ♪

秋葉原での一休みに最適!

落ち着いてお茶が出来て、一休みに訪れるのに丁度良いと思えました♪

この記事を見て気になったら、ぜひ訪れてみて下さい!

「キュアメイドカフェ」公式サイト

PAGE TOP