聖地巡礼「ラブライブ!虹ヶ咲」・お台場に行ってきた(東京テレポート駅周辺)

スポンサーリンク

お台場を舞台にしたアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」

私、めちゃくちゃ大好きで、以前に長男と2人で聖地巡礼に行きました。
(あくまで長男のために、うんこミュージアム等に連れて行くのがメインでしたが)

実際に聖地巡礼で巡った場所を、ご紹介します。

ダイバーシティ

①1期1話で、優木せつ菜ちゃんがライブをしていた階段

丁度イベントの準備をしているところでしたので、よりライブ会場っぽい雰囲気で巡礼出来ました♪

②ユニコーンガンダム

お台場のド定番ですが、一応本編内に出てきてたので。

③エマんパネル

食事をしたフードコート横にて発見しました♪

ヴィーナスフォート

2022年3月27日に閉館なんですよね・・・( ;∀;)

①彼方ちゃんパネル

通路の途中に、ポツンとありました。

②噴水広場

1期8話で、1年生組が記念撮影していた場所ですね!
現地のカップル率、かなり高かったです。

お台場ゲーマーズ

看板娘せつ菜ちゃんを見たくて、立ち寄りました。

ニジガクメンバーのパネルが並んでたし、店内はラブライブ関連商品が充実してたし、
ラブライバー御用達って感じでした!

目の前にキッチンカーがいたし、店の隣は『スクスタ』のコラボカフェになってました♪

大江戸温泉物語

2021年9月に閉館してしまって残念です・・・。

ニジガクコラボの時はパネルが沢山あり、軽食コラボメニューや限定グッズも充実してたり、凄く面白かったです!

お台場は楽しい!!

聖地巡礼に関係無く、お台場は楽しいスポットが多く、しかも小さい範囲に見所が集まっているので、普通に遊びに行くのにも良い場所でした!

今回紹介した「大江戸温泉物語」以外のスポットは、「東京テレポート駅」から徒歩10分以内で行ける範囲なので、サッと巡礼出来ました。

ただこのニジガクの聖地巡礼、まだまだ回りたいところが残っている状態なので、2期放送に合わせてまた行きたいです!

PAGE TOP