仮面ライダーや戦隊ヒーローとの撮影会への参加方法。住宅展示場での開催時にも行ってみよう!

スポンサーリンク

ショッピングモールや住宅展示場などで、
「○○がやってくる」という、ヒーローやキャラクターの催しがあります。

これは、そのヒーローやキャラクターが好きなお子さんの良い思い出になりオススメです!
ぜひ連れて行ってあげて下さい!!

以下、実体験(主に仮面ライダー)からの情報をご紹介します。

このような記載のイベントはショーではなく、
ヒーローと一緒に写真が撮れるというものが大半です。
(たまに、ゲーム大会をするだけのものもありますので、案内内容に注意)

好きなヒーローと間近に会って、一緒に記念撮影が出来るとなったら、お子さんには堪らないはずです。

ウチの子は、大好きな仮面ライダーゼロワンとの撮影会に行ったときは、
完全に推しに会ったドルオタのようなテンションでした!!

参加方法

殆ど整理券を事前配布する形でした。

配布開始15分前くらいから並べば、大体手に入ります(埼玉周辺での実績になります)

また、住宅展示場では、アンケート記入と引き換えに配布される場合があります。

用意するもの

①カメラ類
 撮影は各自持参となるので必須です。スマホでも全然OK!

②ヒーローやキャラに関係するもの
 例えば仮面ライダーなら、変身ベルトや武器のオモチャ等。
 それらを持っていたら、装着した状態で撮影会に参加するのをオススメします!

仮面ライダーにお揃いのベルトに気付いてもらえた時、子供は喜んでましたよ!

撮影会の流れ

イベント開始時間の少し前から並んでいれば、ヒーローが登場する場面を見れます。
ぜひ、開始前から並んで下さい!

司会やヒーローからの挨拶が終わると、撮影会が一組ずつ行われます。
体感的に、1組につき30秒~1分以内が多い印象でした。

自分達の番になったら、いよいよヒーローとのご対面。
コロナの影響で直接触れ合うことは出来ず、指定位置に子供が立つ流れが多いです。

この自分達の番が来て、子供が指定位置に立つまでの様子を、
ぜひスマホ等で動画撮影することをオススメします!
子供が大好きなヒーローと直に会えて喜ぶ貴重な瞬間を、収めていただけたらと思います♪

撮影開始!バンバン撮って下さい!

お子さんがヒーローの定番のポーズ(名乗り時のポーズ等)をとると、ヒーローも合わせてくれます。
良い瞬間を収めるよう、とにかく撮りまくって下さい!

撮影が終わったら、ヒーローとバイバイ
司会の人に誘導され撮影が終わったら、ここでもまた動画撮影しておくことをオススメします!
ヒーローとバイバイして満足そうに離れていく我が子の姿、後で見返すとなかなか楽しいものですよ♪

最後までいた方がお得?
撮影が終わり、大半の人が会場から出て帰ります。
でもその会場が、撮影会の様子を眺めながら待てる場所であれば、ぜひ最後までいることをオススメします。

ヒーローの終わりの挨拶・退場する場面を見れるからです!

この最後の挨拶を見る人は案外少ないので、子供は自分にだけ挨拶してくれてるという気分になるかも?(笑)

住宅展示場でのイベントは、誰でも参加可能

「住宅展示場のイベントって、家を購入する気が無いのに行っていいの?」

そんな不安があるかもしれませんが、全然問題ありません!

必要なアンケート記入時も、そこから営業に引き込まれるなんてことはありませんから、気軽に遊びに行けます♪

住宅展示場でのイベント時は、ヒーローに関係した遊び場が用意される場合があります。
トランポリンや輪投げ、小さいバスケゴールなど無料で色々遊べてオススメです!

※遊ぶには、どこかモデルハウスに入って、アンケートと引き換えに貰えるチケットが必要な場合があります。もらう際、見学したりお話を聞いたりもして、平均10分くらい掛かりました。
イベント前に行く場合は、時間に余裕を持って下さい!

ヒーローとのツーショット写真は、きっと子供との良い思い出になります!
ぜひ楽しんで下さい♪

PAGE TOP