仮面ライダーと戦隊ヒーローの夢の共演は必見!ゴールデンウィークは「ヒーローライブスペシャル」に行ってみよう!実際に行ったレポと紹介まとめ。

スポンサーリンク

仮面ライダーと戦隊ヒーロー。

それぞれのショーはあれど、一緒に共演するショーはなかなか無いです。

そんな夢の競演のショーを楽しめるのが、「ヒーローライブスペシャル」というイベント!!
(別日には、プリキュアの大きなショーも開催されています)

ゴールデンウィークに毎年開催されるイベント。今回は、このイベントの参加方法から当日の流れまでご紹介します。
(2022年の情報になります)

場所

グランドプリンスホテル新高輪(大宴会場「飛天」)にて、ゴールデンウィークに開催されます。

芸能人の結婚式等で使われる、大きな会場です。

参加方法

イベントの内容は、主に下記3つ。

①ショー
②グータッチ会
③撮影会(ヒーロー達と一緒に写真撮影出来ます)

それぞれの参加方法を御紹介します。

①ショー

公式サイトを参考に、事前に指定席チケットを購入します。
先着なので、早めに購入推奨です。

②グータッチ会

当日会場にて、チケット付きのグッズを購入します。
500円の色紙~2000円程のグッズセット等がありました。

③撮影会

公式サイトを参考に、事前に外部サイト(アソビュー)にて先着で購入します。
(当日は、スマホ画面上の電子チケット提出で撮影参加)

当日の流れ

①時間に余裕をもって、会場に向かいます。

会場入口

会場はホテル建屋ではなく、別建屋の「飛天」になります。

②入口でショーチケットを見せて、入場します。

③グッズ売り場で、グータッチ会チケット付きのグッズを購入

会場内の案内図

④ショー開始時間が近づいたら、ショー会場に入る

⑤ショー鑑賞後、グータッチ会に参加

⑥グータッチ会後、噴水広場の撮影会に参加

持ち物アドバイス

●ヒーローに合わせた服やオモチャを持つ子供が多かったです。
 撮影会のために、用意しておくといいかも。

●会場に「ガンバライジング」のゲーム本体が7台ほどありました。
時間つぶしに最適ですし、カード一式を持っておくと良いです。

(参考:ガンバライジングの始め方

ゴールデンウィークの思い出にぜひ!

5歳の長男は、仮面ライダーや戦隊が沢山出てきたショーに、大満足そうでした!

撮影会やグータッチでも、テンション高かったので、行って良かったです!

ぜひ、ゴールデンウィークのお出掛け候補に、ご検討を♪

PAGE TOP