東映太秦映画村の仮面ライダー大集合バトルのプレミアムシート!実際に体験してのレポを交えて御紹介!

スポンサーリンク

2022年12月。

東映太秦映画村にて「仮面ライダー大集合バトル」が開催され、それのプレミアムシートにて参加しました。
(2021年の通常席での体験については、こちら

実際に参加してのレポを交えて御紹介します。

場所

東映太秦映画村の中にあります。


映画村に入場する建物(パディオス)の3Fにて開催されました。

映画村入場時。奥のエスカレーターで2Fへ
エスカレーターに乗り
2Fへ上がったら左へ
奥の階段で3Fへ

開催時期

大体12月後半~1月前半の休日に開催されます。

チケットについて

プレミアムシートのチケットについては、
10月頃(2022年は10月中旬)から公式サイトで抽選申し込みのアナウンスが出てきます。

抽選に当選しないと参加出来ないので、ご注意を。
(通常席は、先着の事前申し込み・当日券で取ることが可能です)

プレミアムシートでの特典

そもそもプレミアムシートって、通常席と何が違うのか?

主な点は、下記のものになります。

①座席が前方のエリア

 ステージに近いエリアなので、通常席より仮面ライダー達がよく見えます。
 特に一番前だと、バイクアクションの時に目の前まで来るので、迫力満点です!!

②仮面ライダー達と記念撮影が出来る

 2022年では、7人のライダー達と一緒に記念撮影が出来ました。
 (カメラは、デジカメやスマホなど、自分で用意したものでの撮影になります)

 こんなに大勢の仮面ライダー達と一緒に撮れる機会はなかなか無いので、これには子供は大喜びでした。

肘タッチ会について

ショーの後には仮面ライダー達との肘タッチ会が行われますが、参加するには参加券が必要になります。
これは、プレミアムシートも通常シートも関係無く、参加したい場合には確保する必要があります

参加するには3F会場前の売店で、対象グッズを購入すると参加券が貰えます。
ショー開始の直前まで品切れにはなっていなかったので、慌てる必要は無かったです。

ショーの流れ

①時間になり、ショー開始
 ↓
②肘タッチ会開始(スタッフの誘導に従って参加します)
 ↓
③通常席の人は退席。プレミアムシート限定の撮影会開始。

満足度が高く、強くオススメ!

ショーでのアクションを間近で観れたし、撮影会はライダー集合で堪りませんでした。

このショーに行くと決めたら、まずはプレミアムシートを狙うのを強くオススメします!