Wヒーロー夏祭りは、夏休みの思い出作りに最高な楽しいイベント!!仮面ライダーと戦隊をとことん楽しみましょう!!実際に行ってみてのレポを交えて御紹介!

スポンサーリンク

夏休み時期。

仮面ライダー・戦隊が好きな子供の思い出作りにオススメなのが、「Wヒーロー夏祭り」です!!

ショーや展示、遊び要素もあり、子供とのお出掛けにピッタリです!!

今回は、「仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2022」に実際に行ったレポを交え、
どのようなイベントなのか御紹介します。

場所

東京ドーム内のプリズムホールです。

大きい看板が出てましたし、比較的分かりやすいと思います。

参加方法

事前に時間制チケットを購入します。

購入可能時期や方法については、その年の公式サイトを確認しましょう。

また、2022年では、『仮面ライダーバイス プテラゲノム』に乗って記念撮影出来るエリアがあって、
そのチケットはアソビューで事前購入する流れになっていました。

仮面ライダーショー

メインのステージにて、ショーがありました。

2022年のショーに登場したライダーは、
リバイ・バイス・ライブ・ジャンヌ・1号・ウィザード・鎧武・エグゼイド・ゼロワン・セイバーでした。

撮影会やタッチ会のようなイベントは無く、完全にショーのみです(約30分程)。

有料の記念撮影

2022年では、『仮面ライダーバイス プテラゲノム』に乗って記念撮影が出来ました。

有料で貰う写真と別に、横から自分のスマホで撮影も出来て、楽しいフォトスポットでした。

なお、チケットが時間制になっていて、個人的には「その入場回の一番最初の時間」がオススメです!!

仮面ライダーショーの後に優先で案内されてすぐに出られ、そのまま撮影場所に入れるので、スムーズに動けました!

新商品の展示

ショーを出た後のエリアには、様々な関連商品の登場予定のものが展示されていました。

これは大人のファンが、特に喜ぶエリアかもしれません(笑)

縁日

1つのゲームが1回300円で遊べます。(縁日エリア入口の自販機でチケット購入)

 ●あひる釣り
 ●射的
 ●ボールでの的あて

各種、景品があります(ゲーム失敗でも、参加賞の景品がもらえます)。

個人的に射的が、当たり(オモチャ類)も外れ(プラ製コップなど)も景品が一番良かったです。

スーパー戦隊エリア

戦隊に関する展示がありました。

子供が一緒に写真撮影したがるものばかりで、楽しいエリアでした。

クイズが出来るエリアも、子供は楽しそうでした♪

仮面ライダーエリア

展示やちょっとした遊び場がありました。

この遊び場、光るスイッチを押すだけなのですが、多くの子供が長時間夢中になって遊んでました♪

ダンスグリーティング

決められた時間に、やぐらにドンブラザーズ達が来て、一緒にダンスをするイベントがありました。

このステージ上のヒーロー達は撮影OKだし、子供達は一緒に思いっきり踊れるしで、最高のイベントでした!

売店

出口前に売店があり、限定品等の販売がありました。

我が家は、子供にTシャツを購入♪

夏休みの良い思い出に

子供は結構楽しんでたようで、夏休みの良い思い出になりました。

夏休み頃に、ぜひお出掛けの検討をしてみて下さい♪

PAGE TOP