全国各所で開催される「仮面ライダースーパーライブ」!満足度高いショーは必見!子供とのお出掛けに是非♪チケット確保や参加方法、当日の流れ等について御紹介!

スポンサーリンク

仮面ライダーのショーといったら、是非チェックして頂きたいのが「仮面ライダースーパーライブ」でしょう!

これは有料のショーで全国各地で開催され、
ショーの後には、グータッチ会(握手会)もあります!

このスーパーライブの参加方法や当日の流れ、オススメポイント等を御紹介します。
(2022年度に実際に行ってみての情報になります)

場所

公式サイトを確認し、自分が行きやすい会場を選びましょう。

チケットの購入

チケットは事前購入で先着順となります。

会場毎に発売時期や購入サイトが異なるので、公式サイトにて確認して下さい。

偶然かもしれませんが、
会場自体のサイト(全ての会場で取り扱っている訳では無いですが)でのチケット購入だと、前の方の良い席に座れました!!

当日の流れ

①時間に余裕を持って会場に行き、チケットを提示して入場

②グッズ売り場にて、欲しいグッズを購入。
 また、グータッチ会に参加するためには、対象商品を買う必要があるので、参加したい場合は購入必要。
 (私が行った時は、パンフレットが対象商品の一つでした)

パンフレット

 グッズには、ショー内で応援するためのライト(1500円)があります。
 ショーの進行に合わせて、付いたり消えたり色が変わったりするもので、鑑賞時のオススメアイテムです♪

ライト

③座席に着き、ショーを鑑賞。

 時間の内訳は、
  第1部:30分程
  休憩:15分程
  第2部:30分程

(2022年のショー)

④ショー終了後、グータッチ会に参加しない人は退場。参加する場合は、席にそのまま待機。

グータッチ会の準備時

その後、グータッチ会が始まります。

⑤係員の誘導に従い、グータッチ会に参加。
 (案内時、「②」で購入した対象商品を見せます)

 グータッチしている様子は、写真や動画で撮影可能です。

満足度が高いイベントでした

普通のショーは大体30分程ですが、このショーは2部構成で倍のボリューム。

過去のライダーも登場するので、子供の満足度はかなり高かったです♪

グータッチ会もあるので、オススメです!!

行ける場所で開催されるようでしたら、ぜひお子様を連れて参加してみて下さい♪

PAGE TOP