明治なるほどファクトリー坂戸は、チョコの匂いに包まれながら工場見学が出来る美味しいスポット!子供が大好きなチョコレート菓子の工場に行ってみよう!行き方や実際に行ってのレポを交えて御紹介!

スポンサーリンク

子供も大人も大好きなお菓子。

そんなお菓子の工場見学は、子供を連れて行くスポットしてオススメです!

今回は、「明治なるほどファクトリー坂戸」の工場見学について、御紹介します。

場所

東武東上線「若葉駅」から徒歩15分程。

構内に来客用の駐車場は無いので、車で行くのは厳しいです・・・。
駅周辺のパーキングに停めて、徒歩で行けばいいですが・・・)

予約

工場見学は、事前予約が必須です。

基本的に電話予約です。公式サイトに従って、予約を行ってください。

見学概要

見学の内容は、

 ①ビデオ視聴

 ②工場見学

の2部構成。
全部で所要時間は、大体1時間15分前後でした。

入場

当日、指定時間の5分~15分前くらいを目安に、入口に向かいましょう。
(早すぎても、入ることは出来ないので注意)

守衛所で工場見学に来た旨を伝え、必要な書面を記入します。

その後、案内に従い、見学の建屋に向かいます。

映像視聴

案内された部屋で開始時間になったら、映像視聴から始まります。

なお、トイレに行けるタイミングは、開始直前のこの時です。
(部屋を出て目の前に、トイレがります)

必ず済ませておくことをオススメします。

また、部屋内には色々な展示もあります。開始時間まで眺めるのも楽しいですよ♪

工場見学

映像視聴後は、案内に従い、工場見学に向かいます。

チョコレートの香りに包まれながらの見学を、ぜひ楽しんで下さい!!

子供のお勉強・レジャーとしても、とてもオススメ

お菓子の製造過程を実際に見れるので、子供には楽しい体験になると思います。

ウチの子は、凄く夢中になってました♪

機会があれば、ぜひ見学してみて下さい♪

PAGE TOP