動く!歩く!横浜の実物大ガンダムは必見!!「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」のオススメポイントや子供を連れての注意点など、実際に行ってのレポを交えて御紹介!

スポンサーリンク

横浜に期間限定(2023年3月31日まで)で存在する「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」

その中には、実物大のガンダムがあり、更にそれが動く!!

子供を連れて行っても大興奮間違いナシの、オススメスポットです!

今回は、そんな「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」のオススメポイントや注意点等を御紹介します。

場所

山下公園を抜けた先の、海辺にあります。

チケット

入場チケットと、ガンダムを間近で見る「GUNDAM-DOCKTOWER観覧」
どちらも公式サイトから、事前にネット購入出来ます。

平日なら当日券でも買えますが、土日祝日は事前に確実に購入しておくことをオススメします。
「GUNDAM-DOCKTOWER観覧」は時間が決まっているので、当日の計画を決めてから購入して下さい。

6歳まで(幼稚園まで)の子供は無料なので、子供連れにもオススメです♪

持っていくカバンについて

入場時、特典としてガンプラのキットが貰えます。

大きさは、このように少し大きいので、持っていくカバンはこれくらいの大きさが入るものにした方が良いです!

GUNDAM-DOCKTOWER観覧について

このツアーは、動くガンダムを間近で見られます。

こんな感じで見れて、ガンダムファンには堪らないです。

ただ、全体の動きが見えにくい・拘束時間が長い(大体40分程)・そのため子供は飽きるかもしれないという点があります。
(実際、ウチの子は飽きてました)

子供と見る分には、無理にこのツアーには参加せず、下からガンダムを見る方が楽しいかもしれません。
(あくまで、お子さんの性格次第ですが)

ガンダムは、歩くだけじゃない!

ガンダムは膝を曲げたり、指や首を動かしたり、単純に歩くだけじゃないので見所沢山です!

ぜひ、実物の動きをじっくり堪能して下さい!

※ガンダムが動く時間は限られています。
公式サイトに、演出スケジュールがあるので参考にしてみて下さい。

お店やカフェ、展示も

ガンダムに関する展示、限定ガンプラやグッズを扱っているショップ、カフェもあるので、ぜひ見て回って下さい!

個人的に、カフェからガンダムが動く様子を見るのもオススメです♪

期間限定なので、ぜひ早めに体験を!

実物のガンダムが動く様子を見られる貴重な体験。

ぜひ一度、その様子を見に行ってみて下さい!