セガコラボカフェでのラブライブシリーズコラボ、行ってみたら結構良かったのでリピートしちゃう!

スポンサーリンク

最近は、アニメとのコラボカフェが増えてきていますね♪

そんな中ラブライブが好きな人に是非訪れてほしいのが、
セガコラボカフェ秋葉原(3号館)です!!

セガコラボカフェは、時期によって色々なアニメ・ゲームとのコラボカフェを開催していますが、
秋葉原では高頻度でラブライブシリーズのカフェをやっています!

自分は過去に数回、友人と行ってきました。
貰えるコースターは紙製じゃないから丈夫だし、描き下ろしイラストは可愛いし、毎回満足度は高いです♪

今回、こちらのコラボカフェの行き方やオススメポイント等を、ご紹介します。

場所

セガ秋葉原3号館の7Fにあります。

※エスカレーターだけでは、7Fに辿り着けません。
 エレベーターを利用して下さい。

7Fでエレベーターを降りて目の前が、カフェの受付になっています。

来店可能時間

90分制で完全入れ替え制です。
(各回の開始時間は、予約時に確認して下さい)

席の予約

このカフェは、ネットでの事前予約が必須です。
土日・祝日は、抽選申し込みして当選する必要があります。
(平日だと、先着の予約で席がとれます。抽選対象日でも、抽選後に席に余りがあれば先着予約が可能。先着予約は当日分は出来ないので注意)

席の予約は、1~2人まで。

また、予約・抽選申し込み時には会員登録情報が必要。(先着予約は会員以外でも出来ます)

『セガコラボカフェ 公式ページ』

来店

予約出来たら、当日に来店しましょう。

予約した時間の15分前から受付開始となっています。

店内

壁一面テーブルに、ラブライブシリーズのキャラが沢山!!
見ているだけでニッコリです♪

(写真は2018年時のもの)

席は、お店の人に案内されます。

1人の場合は壁際の1人席、2人の場合はテーブル席でした。

【2021年】
【2018年】

トイレの近くには、このようにパネルがドドーンと!!
(時期によって、パネルは変わります)

飲食注文後に、自由に撮影したり眺めたり出来ますよ♪

2022年 壁面の直筆サイン
2022年 黒板の直筆イラストやメッセージなど

また、壁やパネル・黒板などに、来店した声優さん達の直筆サインやメッセージ等が書かれていることがあります。
店内をじっくり見ながら探すのも楽しいですよ♪

コースター

コラボカフェでのコースターは定番ですよね!

コースターのイラストは、その時期限定の描き下ろしになってます。

ドリンク注文で貰えるキャラ毎のコースターは、完全ランダム

推しキャラをゲット出来たら、本当に嬉しいですよ♪

ちなみに、推し以外だった場合、テーブル端あたりに置いておくと・・・

他のお客さんから、交換を持ち掛けられるかも?

バースデーカードが貰える

キャラクターの誕生日が近い時には、限定のバースデーカードが貰えます!

無くなり次第終了なので、推しキャラのカード配布が始まったら、早めに行きましょう!!

退店後にはグッズ購入も!

オリジナルグッズの購入は、退店後に出来ます。

個人的にここのグッズでは、コースターホルダーがオススメです!!

写真のように、コースターをピッタリ入れられるので、保管や持ち運びに便利ですよ♪

ラブライバーなら是非!

予約が少し面倒で手間が掛かりますが、ラブライブ尽くしのカフェは楽しいものです♪

コースターのクオリティが良いので、集めたくなりますし!

少しでも興味が沸いたら、ぜひ一度足を運んでみて下さい♪