池袋にあるコラボカフェ「CHARAUM CAFE(キャラウムカフェ)」!オッサンオタクでも行きたくなるカフェでした!

スポンサーリンク

池袋の「CHARAUM CAFE(キャラウムカフェ)」

コラボカフェ専門店のお店で、期間ごとに様々なアニメのコラボカフェを行っています。

私は「SHAMAN KING(シャーマンキング)」「幽遊白書」とのコラボ時に行きました!

実際に行ってみたらとても良いところだったので、その魅力や利用方法等をご紹介します。

場所

池袋駅から徒歩10分以内程度。
乙女ロードと呼ばれるエリアから徒歩1~2分程度の距離です。

コラボしているアニメのパネル等が飾られていて、一目で分かります。

また、入口にある空き状況を記してるボードの絵が、なかなかお上手!

席の確保方法

基本的に、公式サイトからの申し込みになります。
(会員登録が必要)

10日前から抽選申し込みの受付を開始していて、当選すれば通知メールが来ます。

また、入口ボードに当日の対象時間に空きの記載があれば、そのまま予約無しで入店出来ます。
(私は平日に行ったので、予約無しで入れました)

利用システム

指定時間開始での90分制、完全入れ替え制です。
ラストオーダーは、終了30分前。

「11:30~」「13:30~」「15:30~」「17:30~」「19:30~」の5回あります。

店内

店内は、綺麗な雰囲気です♪

カウンタータイプの席と、テーブル席が幾つかあります。

店内モニターは、静止画を映していたり、関連CMを繰り返し流したりしています。

ちなみにトイレは、「女性用」「男女共用」の2つがありました。

出入り口近くには、限定グッズの見本が並んでいるので、購入の参考に出来ます。
また、交流ノートも置いてありますので、イラストやメッセージを残せます!

メニュー

メニュー表には、コラボカフェ用の描き下ろしイラストがあります。

(シャーマンキングのイラストは、藤真拓哉先生が描かれているとのことで、オタク的にニヤリポイントでした♪)

メニューは、ドリンク・フード・デザートがあり、コラボ作品を意識したもの。

定番のキャラクターラテもありました♪

提供される料理の味

コラボカフェにしては、料理の質は良い方かと!

質素な感じにならず、美味しかったです♪

ドリンクは、安定の味やシェイク系など、充実していて個人的に良かった!

特典やオリジナルグッズ

ドリンクや料理を1品注文毎に、コースターやカードが貰えます。

他の客とのトレードはOKですが、席を立ってのトレードはラストオーダー後にするように注意。

オリジナルグッズは、アクリルスタンドやキーホルダーなど様々。
グッズを買う場合は、テーブルにある注文用紙に希望分を記入し、会計時にまとめて支払う形になります。

男が行ってもいいの?

乙女ロードの近くか~・・・。

男の俺は、場所柄的に入り辛いんじゃ・・・。

そんな心配があるかもしれません。よく分かります。
自分も心配で、初来店時は妹を連れて行きました(笑)

コラボ作品は確かに女性向けの時もありますが、幽遊白書・シャーマンキング・七つの大罪・進撃の巨人など、男でも行きたくなる作品の時もあります。

男一人でも全然問題無かったので、ぜひ行きましょう!!

今後のコラボにも期待してます!

コラボカフェ専門店というだけあって、質が良くて安心して行けるお店でした!

ぜひ、オススメです!!

また好きな作品とコラボされた時は、今後も行きたいと思ってます♪

PAGE TOP