戦隊ショーの聖地・シアターGロッソについて、準備や当日の流れ・オススメポイントなど!

スポンサーリンク

戦隊ヒーローのショーで、一番凄いショーを見れる場所。
それが、シアターGロッソです!!

限られた期間に開催されるショーですが、期間によっては俳優さん自らがショーに出演する時もあり、大人が見ても興奮しちゃいます!!

我が家はキラメイジャー・ゼンカイジャー・ドンブラザーズの時に行きましたが、子供は大興奮!
親は俳優が登場したとき、大☆大興奮でした(笑)

ここではシアターGロッソで鑑賞するための手順・当日の流れについて、ご紹介致します。

場所

東京ドームシティ内にある設備です。
「JUMP SHOP」の隣、または遊園地のチケットを購入する窓口の目の前の位置になります。

概要

ショーは約30分程
コロナの影響か、悪役が客席に近付くことは無いので、小さい子供でも観に行けます。
(我が家は1歳の次男を連れて、観に行けました)

照明や映像にワイヤー、高所を使ってのアクション等、普通のショーとは全然違う、クオリティが高いショーです。
12~3月頃には、俳優さんが出演するショーも開催されます!!

また、ショーの後には有料で、戦隊ヒーローとの撮影会に参加出来ます。

必要なもの

シアターGロッソでのショーを楽しむために必要な物は、主に3つ!

 ・座席チケット(前売りにて購入)
 ・撮影会や握手会チケット(当日、会場にて購入。参加したくない場合は不要)
 ・限定ペンライト(当日、ショップにて購入)

これらの入手手順を踏まえ、事項から流れを御紹介します!

座席チケットを確保

まずは、事前に座席チケットを確保する必要があります。

公式サイトにて、チケットについて案内が出ているので、確認しましょう。

通常のショーは先着の前売り購入になります。
前方の席はドンドン埋まっていくので、早めの購入推奨です!

素顔の戦士(俳優さん)が出演するショーは、抽選申し込みして当選する必要がありますので御注意!

また、チケットの購入は「イープラス」での購入となりますので、会員に入ることをオススメします!

※東京ドームホテルの戦隊ルーム宿泊プランに、座席チケット付きのプランもあります。
(参照:東京ドームホテルの戦隊ルーム紹介

当日の流れ

撮影会チケットの購入
 ショーの後に行われるヒーローとの撮影会に参加したい場合は、チケットの購入が必要です。
 ショーの劇場に入る前に、購入しましょう。
 (入口近くに案内がありますので、それに従って購入して下さい)

建屋入口の左手側にある撮影会チケットの券売機
撮影会チケット

 このチケットは、すぐに品切れにはならないので、慌てる必要はありません。
 ショー開始15分前くらいでも、入場前に余裕で買えてました。
(一応、案内の人曰く、「品切れになる恐れがあります」とのことですので、早めに購入した方が間違いありません

※2022年秋頃から、握手会も開催されています。
 これもチケット購入が必要で、1人につき600円です。

ショップ(東京宝島)でお買い物
 会場に隣接する形でお店があり、戦隊ヒーローや仮面ライダー等の関連商品が豊富です。
 ここでは「限定ペンライト(1500円程)」の購入を推奨します!!

 ショーの中では声を出せない代わりに、このライトで応援する演出がありますので、推奨というより必須(笑)
 (ショーの進行に合わせて、自動で点いたり・消えたり・色が変わったりします)

あと、我が家はキラメイレッドのパーカーを購入しました。ちょっとしたコスプレですね♪

入場

ショー入口近辺

 トイレは入場したら無いので、事前に済ませましょう。

 劇場への入場時は、アルコール消毒・検温・チケット確認が行われます。
 チケット確認後は入場し、指定の座席に向かうだけです。

 なお、入場前にベビーカーを預けることが出来ます。

ショー観戦
 注意事項に従い、ショーを楽しみましょう!

撮影会(2022年秋から握手会も実施)
 ショーが終わった後、係員の案内で撮影会が行われます。
 (撮影会チケットを購入していない人は、ショーが終わった後に退場です)
 撮影会の順番が来るまで、座席でそのまま待機

撮影会の案内と注意事項

 順番が来たら案内に従い、撮影会へ。
 ステージ上に上がり、ヒーローと一緒に写真を撮ってもらえます。

 撮影後は、また案内に従い並び、写真を受け取って終わりです。

退場後、出口近くに有料の遊び場(スーパー戦隊ランド)もあります。
 そこで最後に遊ぶのも良いかと!

撮影会について

 撮影会はスタッフに撮ってもらい、台紙付き写真を1枚受け取る形ですが、
 それに加えて、スタッフの後ろから自分でスマホ等での撮影が可能です。

撮影会参加後に貰った台紙付き写真
妻が撮ってくれた写真

 他での撮影会みたいに、動画で子供とヒーローとのやりとりも撮影可能になります。
 ただし、誰か1人は一緒に写れないということなので、事前にどうするか決めておいて下さい。

 子供だけでヒーローと写る代わりに、多角的に写真や映像を残すのも良し!
 購入する1枚だけで、家族全員が一緒に写る写真も、もちろん良しです♪

(参照:住宅展示場等でのヒーローとの撮影会について

室内遊び場(スーパー戦隊ランド)

 シアターGロッソの地下1F(ショー終了後の出口近く)にあります。
 我が家はショーの後、毎回立ち寄ってます。

 戦隊関係のオモチャが沢山置いてあって遊び放題、トランポリン・滑り台等の遊具があります。
 少々狭い遊び場ではありますが、少し立ち寄って遊ぶには十分です♪

 ただ、1人30分につき650円と、少々お高いので御注意を・・・(;’∀’)

戦隊好きのお子さんに是非!

シアターGロッソは、戦隊好きの子供にとって、楽しい場所です♪
東京ドームシティの遊園地と併せて、ぜひ遊びに行ってみては如何でしょうか!

PAGE TOP